fc2ブログ

神戸市北区のフラ教室 Kimiyo Hula Halau 

神戸市北区、伊丹市、大阪を中心に教室を持つフラスクールです。初心者から経験者まで丁寧な指導で楽しくレッスンしています。
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

ニューオハナ訪問記

西脇先生のお店(オハナ)が転居しましたので
旧ハウスバンドのメンバーで21日に訪問しました。
西脇先生は益々、元気で神戸・大阪で音楽指導
をされております。
久しぶりに西脇先生との楽しい時間を過ごしました。
これから皆さんも利用して下さいね。(要予約)
                    
Kimiyo


20150625202727eff.jpg
スポンサーサイト



Pu’ukapu & Lorna Limライブ

6月9日肥後橋のライブハウスで開催された、Pu’ukapu & Lorna Limライブに行って来ました。ご主人の転勤で横浜に行かれたフラシスN先輩との再会を兼ねた、待ちに待ったライブでした。ローナさんの透き通るような美しい歌声に心が癒されました。

1

ナニ先生が飛び入り参加で歌ってローナさんが踊り、ローナさんの歌声でナニ先生がAloha Noを踊られるなど、優雅で美しいフラに目が釘付けになり、うっとりしました。

2

メレフラでは、ローナさんの呼びかけでラウレアHさんとN先輩と一緒にステージに上がり、レイナニを踊りました。ローナさんの歌声で踊れただけでなく、久しぶりにN先輩の横で踊れて何とも言えない幸せな時間を過ごすことができました。
3

4

5

あっという間でしたが、ローナさんの温かさあふれるコンサートをフラシスみんなと楽しむことができ、大満足な1日でした。また機会があれば是非行きたいです。  

レフアS

2015メリーモナーク観戦記


ずいぶん遅くなりましたが4人目の観戦記を書きました。
4月7日夕刻までのレッスンを終えて関空からハワイに向けて旅立ちました。

何度か打ち合わせと称してランチをしながら事前の持ち物等の確認をしましたね。
それも大変楽しい打ち合わせでした。
ホノルルで乗り換えてハワイ島ヒロ空港に。3ヶ月ぶりのハワイの匂い、青い空  
優しい花の香りを感じられます。

今回の旅友はレフア・Nさん、Sさん、ティアレ・Bさんです。
一年半前にメリーモナークに行きたいね!行かない?の話からメリモ観戦グループが
結成されました。手配はハワイ島通のBチャンが全て担当。
いよいよBチャンツアーのスタート。滞在中の足になる大型のSUVレンタカー
でB&B迄、無事に辿り着きました。車のなんと大きかったことか!
私はハワイでの運転には自信が無くて、もっぱら口を出していました。
B&Bオーナー夫妻は台湾からハワイに移住。日本語で話ができ心からの歓待をして下さい
ました。

大きな敷地に手入れの行き届いた庭、夫妻のお年を尋ねると80代なかばとの事でお元気
で驚きです。夫妻ともにプロの画家で素敵な作品が家中に飾られていました。
①パパの作品の前

(ママの絵とパパの作品集を頂き共にスタジオに置いています)
鶏さん、毎朝のブレックファーストでお世話になりましたね。パパが広い庭の彼方こちらから拾ってきてくれた新鮮な卵は美味しかったですよ。
➁毎日卵ありがとう

③立派な卵


いよいよ待ちに待ったメリーモナーク!!
④メリーオープニング

なんとオープニング前奏はナ・パラパライが歌っていましたよ。
頭の飾りも大きな羽根と生花でビックリ!
⑤前奏のパラパライ

真正面の最高の席から見た踊りは大群の“魚”が方向を変えるかの様な群舞、素敵です。
ミスアロハの踊りもドレスも見ごたえがありました。自分なりに採点のマネもしました。
今年もカネが力強く強豪チームが揃っていて見ごたえがありました。カネダンサーの肉体
美に魅せられて~~
何度見ても又、行きたいメリーモナークです。

帰りはオアフ島で2泊、ショッピングとグルメに走り回りました。
⑥黄色のレフア

⑦最後のディナー


最終日のディナーはワイキキで人気のチーズファクトリーでお疲れ様の乾杯で
締めくくりました
Nさん、Sさん、Bさん楽しい旅行でした~ありがとう~

最後に皆さ~ん 旅行中の忘れ物には注意してくださいネ。

今年もやってしまいました。関空からのバスで手にイプへケ、棚に乗せていた
バッグを取り忘れてしまいました。帰宅後、孫にお土産を催促されるまで気が付かず、
慌てて関空に電話しましたが、早くも警察に転送されていました。
荷物の確認、書類の提出等で着払いで我が家に届いたのが2週間後でした。
思わず帰ってきたバックにご苦労様と声を掛けてしまいました。

去年は主人とアラモアナで沢山買ったお土産がどこに行ったのか?
やはり帰宅してから無いのに気が付きました。
これからは気を付けなければーと強く反省をするkimiyoでした。

        
kimiyo